回答:
電話にて相談を承ります。お問い合わせは9時から18時までとなります。ご相談ください。
回答:
受診いただけます。詳しくは、こちらの発熱外来ページをご覧ください。ご来院の前には、必ず一度、病院の代表番号(0564-24-2211)へご連絡くだい。
回答:
必ずしも必要ではありません。他の医療機関からの転院をご希望の場合は必要となります。
回答:
必要ございません。
一般病床200床以上の医療機関では、“紹介状なし受診等の定額負担”が必要になりますが、当院は180床のため、“紹介状なし受診等の定額負担”(<初診時>7,000円 <再診時>3,000円)は不要です。
回答:
一部の診療科は非常勤医師のため、ご予約が必要な場合がございます。事前に当院へご確認いただくか、当院のホームページの「診療科」をご確認ください。また、ご予約いただいた患者さんを優先して診察いたします。お待ちいただく時間が少なく済みますので、当日もぜひご予約ください。
回答:
受診いただけます。ただし、全額自費での当日支払いになります。ご了承ください。
回答:
なるべく通訳ができる方のご同行をお願いします。難しいようでしたら、スタッフが通訳機(ポケトーク・メディフォン等)を使用して、診察に同行します。患者さんと医師のコミュニケーションをサポートいたしますので、安心してご来院ください。
回答:
ご利用いただけます。当院は、労災保険指定医療機関になります。労災保険の適用には書類の提出が必要になります。ご提出いただくまでの間は、自費での受診となりますのでご注意ください。また、労災保険について詳しくは厚生労働省の労災保険ホームページをご確認ください。
回答:
当院を受診いただいた上、必要に応じて紹介状を作成いたします。大学病院等を受診するための紹介状作成依頼は承っておりません。
回答:
1階受付にて書類の申込を受付けており、2週間後のお渡しとなります。出来上がり次第ご連絡いたします。なお、作成費用は申込時に前払いとなりますのでご了承ください。
回答:
はい、ご利用いただけます。
保険診療、自費診療、健診センターのお支払いでクレジットカードをご利用いただけます。一括払いで承っております。
《取扱カード》VISA、JCB、アメックス、マスター
回答:
入院費の請求書は、入院していた月の翌月10日から1階受付にて発行します。(1週間以内のお支払いをお願いしております。)
回答:
新型コロナウィルスの流行にあたり、患者さんの安全を第一に考えて面会制限を行っております。面会制限の状況はこちら(入院患者様への面会について)をご確認ください。
回答:
ご確認いただけません。個人情報の取り扱いの都合により、電話ではお伝え出来ません。
回答:
[生花の持込み]禁止しております。病気で免疫力が落ちている患者さんを感染症から守るため、ご理解ください。
[食べ物の持込み]患者さんに食事制限等ある場合がございます。必ず看護師にご確認ください。
回答:
はい、全館でご利用いただけます。詳しくは、1階受付か 2階入院受付でお尋ねください。
回答:
こちらの地図でご確認ください。
※発熱患者専用駐車場には、病院から指示があった方以外は駐車できませんのでご注意ください。
こちらの「病院へよくある質問Q&A」をご確認お願い致します。
お問い合わせは、基本的に電話にてお願い致します。
(病院について) 0564-24-2211
《平日》9:00 ~ 18:00
《 土 》9:00 ~ 12:00
※日祝は休み
(健診について) 0564-24-2217
《平日》9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 18:00
《 土 》9:00 ~ 12:00
※日祝は休み
(病院について) 0564-24-2211
《平日》9:00 ~ 18:00
《 土 》9:00 ~ 12:00
※日祝は休み
(健診について) 0564-24-2217
《平日》9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 18:00
《 土 》9:00 ~ 12:00
※日祝は休み
◆個人情報の取り扱い
【個人情報の利用目的】
お問い合わせで取得した方の個人情報は、各種手続きに必要な範囲で利用させていただきます。同意なしに他の目的には利用いたしません。申込の際に収集した個人情報は、原則として返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
【個人情報の第三者への提供について】
取得した皆様の個人情報は定められた目的の範囲内のみに使用し、この範囲を超える場合においてもご本人の了解なしに利用することはありません。又法令に基づくなどの正当な理由がない限り、第三者へ個人情報を提供することはありません。
【個人情報の委託について】
健診申込手続きのために個人情報を外部事業者に委託を行うことはありません。
【個人情報の取り扱いについて】
ご提供いただいた個人情報は、漏洩、紛失等が発生しないように、安全対策を実施しており、適切な管理をしております。
【個人情報の開示・訂正・削除について】
ご提供いただいた個人情報に関して、開示、訂正、削除の申し出に関しましては下記までお申し出ください。
【個人情報提供の任意性等について】
皆様の個人情報のご記入は任意ですがすべてご入力いただけない場合、回答ができませんので予めご了承ください。
【個人情報の取得について】
皆様の個人情報は、ご記入いただいたもののみを取得いたします。ご本人が容易に認識できないような方法等で取得することはありません。